勤務社労士Hanaのブログ

勤務社労士として感じることや出来事についてのブログです。

ファミレスが大好きです

実は夫婦でファミレスが大好きです。
きっかけはガストのモーニングでした。
次はジョイフルのモーニング。ジョイフルは土曜日もランチをやっているので、
ランチもよく利用しました。
その次はロイヤルホストのモーニング。
ロイヤルホストの特長は、ドリンクバーがおいしいところです。

1.ロイヤルホストのドリンクバー

ロイヤルホストの特長は何といってもココアです。
ジョイフルにもココアがありますが、味が薄くてあまりおいしくありません。
ロイヤルホストのココアは濃厚で、アイスでもホットでもおいしいです。
ファミレスの中で、ココアが一番おいしいのはロイヤルホストだと思います。
ドリンクバーなので、ついつい飲み過ぎてしまいます。
また、ホットコーヒーがステンレスポットに入っているのも、ロイヤルホストの特長です。私は濃いコーヒーが苦手で、アメリカンコーヒーが好きです。
ガストやジョイフルにある「ブシューッ!」と出るコーヒーは、ちょっと飲めないですが、ロイヤルホストのコーヒーならおいしく飲めます。
ロイヤルホストは、座席にゆとりがあるのもいいですね。

 

2.お気に入りのファミレス

最近のお気に入りのファミレスは、デニーズです。
デニーズのおすすめメニューは「ティータイムセット」です。
15:00から18:00までの3時間限定ですが、パフェなどのメインデザートに、
フレンチトースト、フライドポテトなどのサイドメニューとドリンクバーがついて、
1000円未満からというお得なセットです。
私たち夫婦は、このティータイムセットに、ドリクバー単品を追加して、
シェアするのが、お気に入りパターンです。
食べ過ぎにならず、ちょうどよいボリュームです。
会社でも同僚や部下にお勧めしていますが、ぜひお勧めです。

3.デニースのおすすめデザート(単品)
最近食べた「キャラメルハニーパンケーキ」はおすすめです。
ふんわり厚めの3枚のパンケーキに、アイスクリームとホイップクリームが乗って、
キャラメルソースがかかっています。
このパンケーキ、パンケーキ生地に何ともおいしい甘みがあり、パンケーキ生地だけでもおいしいです。価格も480円でお手頃、食後の追加にぴったりです。
私たち夫婦は、小食なので、二人でシェアしても十分食べ応えがあります。

 

デニーズは、ロイヤルホストと同様に、座席に余裕があるのもいいですね。

デニーズの場合、店舗にもよると思いますが、隣の席との間に仕切りがあったり、
ソファーで区切られていることが多く、落ち着いて過ごすことができます。
最近は、午前中にモーニングに行くならロイヤルホスト、午後にお茶するならデニーズという感じで使い分けています。
こんなに頻繁にファミレスにいくおじさんは、あまりいないでしょうね…。



 

https://blog.with2.net/link/?id=2098804